金と美容に目がない24歳女のブログ

20代前半美容大好き色黒ブルベ女です。コスメレビューやシンプルライフのことなど。

私のこと

 はじめまして。日々の備忘録としてブログをはじめようと思い立ちました。

簡単な自己紹介

・20代前半女性

・美容が好き

・ゲームが好き

・アニメが好き

・漫画が好き

・ギャンブルが好き

・建築業界歴7年目(学生時代込み)

シンプルライフへの憧れ 

 

ざざ~っと、こんなものでしょうか。

興味を持って頂けた方、スクロールの準備を。

 

・美容が好き

ええ、私美容が好きです。美しくなることへの憧れがかなり強い。

だがしかし、がんばることは嫌い。

ダイエットはしたいけれど、運動きら~い、

日に焼けたくないけど日焼け止め塗るのめんど~い

そんなタイプです。超ズボラで究極の面倒くさがり!

 

今現在の私の見た目ですがまず色黒。

カバーマークのジャスミーカラーはBO20でした。白くなりたいんだが。

このブログでは色黒から美白への道を主に更新したいと思っています。

そのためにリプライセルとLシステインをアイハーブで購入したからね。

世の色黒女性へ勇気を与えられるブログにしたいなと。

 

そしてアナリストさんに診断してもらったパーソナルカラーは冬タイプです。

「へ~」って感じでした。私自己診断は秋タイプだと思っていたので。

パーソナルカラーについてもまた別の記事にて詳しく書き綴りたいと思います。長くなりそうなので(笑)

 

コスメ全般も好きなので都度レビュー記事を上げさせていただきます。お楽しみに。

汚肌改善も目標です。

 

・ゲームが好き アニメが好き 漫画が好き

私はゲーマーでありアニヲタです。

一番好きなゲームは[Minecraft]ですね。あのやりこみ要素堪らん。村や廃坑見つけたときのあの感じ堪らん。

アニメは本当に何でも見ますが好きなジャンルとしては「バッドエンド」が大好物(悪趣味)

私のお気に入りアニメ不動の一位は「魔法少女まどか☆マギカ」ですね。本当に大好き愛しているアニメ。

漫画に関しては頭脳戦が好きですね。デスノートとかそういう系の。

賭ケグルイがいまいち押しですね。後は他ジャンルで双亡亭壊すべしというね、漫画がね、大好きなんですな~。

ああ、語ると長くなってしまう。別記事で。

 

・建築業界歴7年目

私のお仕事は住宅系です。営業から事務から図面書いたりCAD打ったり様々です。

今年は宅建に必ず受かります。5問免除もあるし。。。ね。。。

 

シンプルライフへの憧れ

シンプルライフへの憧れが強いです。

少ない自分のお気に入りのものに囲まれて暮らす素敵な毎日。

断捨離を頻繁にしてしまいます(笑)

私はこんまりさんこと近藤麻理恵さんの本を読み、どっぷりとシンプルライフにはまってしまいました。

所謂モノがあふれている汚部屋でしたが、今では物自体が少ないのでそんなに散らからなくなりました。こちらもまた記事にしたいと思います。

 

・おわりに

ざざざーっと、自己紹介をしました。

おそらく一番更新が多くなるであろうジャンルは美容でしょう。

毎日更新、目指します。以上です。笑