金と美容に目がない24歳女のブログ

20代前半美容大好き色黒ブルベ女です。コスメレビューやシンプルライフのことなど。

【レビュー】スティーブンノルのシャンプー&コンディショナーを使い切った感想

 

まず私の髪の毛事情

皆様こんにちは。

この度スティーブンノルのシャンプーとコンディショナーを使い切りましたのでレビュー。

あくまでも個人の感想ですからね、皆様。

 

そんな私の髪の毛事情ですが

・硬くて剛毛で直毛(指に髪の毛が刺さるくらい)

・丈夫

・パサツキ、乾燥が気になる

 

私髪の毛には本当に気を遣っています。髪の毛は女の命! 

今までも様々なシャンプーコンディショナートリートメントを試してきました。

が!!!気に入るものが何一つとしてない。ピンとくる商品ナシ。 

 

シャンプーとコンディショナーのスペック

 

シャンプー500ml 1,600円/詰替え用400ml 1,250円
コンディショナー500ml 1,600円/詰替え用400ml 1,250円
シャンプー10ml+コンディショナー10ml 100円

 

スティーブンノルからは7種類のシャンプー&コンディショナーのラインが出ております。

その中でも今回選んだのは上にある「リッチモイスト」というタイプのもの。

 

 

↓公式からキャッチコピーを引用↓

 

シャンプー

 

・洗っている間も、洗い流した後もなめらかで髪が絡みにくく、次に使用するコンディショナーやヘアパックの伸びがスムーズです。

・寝ぐせ・うねり・ゴワつきを抑え、しっとりまとまりやすい髪に仕上げます。

・ノンシリコーンサルフェートフリー、アミノ酸系洗浄成分配合。髪と頭皮にやさしい処方です。

・高級感のあるフローラルフルーティウッディの香り

 

コンディショナー

・高浸透インナーリペアカプセルが髪の深部までゆきわたり、うるおいが持続します。

・なめらかなタッチで髪1本1本をコートして、ドライ後も絡みにくく扱いやすい、輝きあふれるツヤ髪に仕上げます。

・高級感のあるフローラルフルーティウッディの香り。 

 

@cosmeで★5.4という人気っぷり。

本当に期待して使用しました。

 

使用してみてよかった点

・香りが良い そして長持ちする 余裕で次の日も香る

・泡立ちが良い

・洗い上がりはツルツルしている感じ

 

使用してみて悪かった点

・使い続けていくうちに毛先がパサパサゴワゴワに(毛先を切った)

・乾かしている最中から毛の絡まりがとても気になる(オイルをつけてもです)

 更に寝ておきると他のシャンプーコンディショナーでは無かった絡まりが物凄い

 手櫛が通らないという衝撃!

コスパが悪い(高いよ・・・)

 

総評

もう一生使用することは無いであろうこちらの商品たち。

なぜ使い切ったか?

勿体無いからである!

そしてシャンプーとコンディショナーのせいではないかもと思っていたから!!

けれど無くなって次のものにした途端、髪の毛の状態がよくなったので恐らく私には合わなかったこちら。同じ髪質の人は要注意!

香りはまぁ独特な海外っぽい好みが分かれるかもしれない香りだけれど、私は好きだった。

う~ん、@cosmeで好評価だっただけに残念。やはり化粧品類は合う合わないが顕著に出ますね。

また今使っているシャンプー達も使用が終わったらレビューします。