金と美容に目がない24歳女のブログ

20代前半美容大好き色黒ブルベ女です。コスメレビューやシンプルライフのことなど。

私の顔とコンプレックスについて

こんにちは。今回は私のメイクと顔について(笑)お話しさせて下さい。

 

まず、私の顔ですけれども、男顔で目が死んでいますそして老け顔のトリプルコンボ

 

f:id:cle2525:20170701112845j:image

 

 普段の顔(メイク後)ですけれど(笑)

 目を意識しないとこんな感じの半開きの目なんですよね…ツリ目だし…

私の憧れのお顔としてはね、タレ目で優しい雰囲気の女の子が好きなんですよ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

それは無理だと悟りました。

 

ちなみに実年齢+5歳以上によく見られます。

最高+9歳でしたかね。下回る年齢を言われた経験はありません…

上に見られてしまうのは、パーソナルカラー冬タイプさんと秋タイプさんの特徴みたいですけれどね…

 

まあ、この顔を見てスプリングさんやサマーさんとはかけ離れていることはお分かり頂けたと思います…

あのキラキラしていてキュートな雰囲気には憧れますよね。

 

[目を閉じた感じ]

f:id:cle2525:20170701114249j:image

仕事用テキトーメイクです。また今度メイクプロセスでも。

ブラウンは鬼門ですがこのシャドーはなかなか使える。

仕事なのに派手なシャドー付けられないしね。

 

因みに毛深いので(笑)睫毛は割とに生えてますwこれは自前睫毛にマスカラ。睫毛だけはあって良かった…体毛いらんけどな…

 

そして更にコンプレックスなんですけど、眉毛の左右高さ違うんですよね。

ホントに困る。メイクしにくい!同じ悩みを抱えている方多いですよね?

 

ちょっと何が書きたいのか分からなくなってきましたが、私の顔とコンプレックスについてでした。

 

つり目で男顔はすごく嫌なのですが、この顔を好きになれるように、大人美人を目指していこうと思います。